ゆうたくの休職生活見聞録

「休職中て何をして過ごす?」実際に体験して感じたこと、読んだ本の正直な感想や日々のことについて伝えたい

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【お勧め】【漫画感想】【休職中に読んでみたら良かった】その1 『税金で買った本』 ずいの著 編

こんにちは ゆうたくです。 記事を開いていただき、ありがとうございます! 休職中に試してみて、心地良かった体験や、休職中に読んで良かった漫画や書籍等を、個人の感想を交えて、紹介していきたいと思います。 今回の紹介したいオススメの「漫画」は、 『…

【休職中に試してみた】【心地良かったこと】その2

こんにちは ゆうたくです。 記事を開いていただき、ありがとうございます! 休職中に試してみて、心地良かった体験や、休職中に読んで良かった漫画や書籍等を、個人の感想を交えて、紹介していきたいと思います。 今回紹介したいオススメの「体験」は、 ・朝…

【休職中に試してみた】【心地良かったこと】その1

こんにちは ゆうたくです。 記事を開いていただき、ありがとうございます! 休職中に試してみて、心地良かった体験や、休職中に読んで良かった漫画や書籍等を、個人の感想を交えて、紹介していきたいと思います。 今回紹介したいオススメしたい「体験」は、 …

休職中に試してみて「心地良かったこと、楽しかったこと」を書くにあたって(続き)

こんにちは ゆうたくです。 記事を開いていただき、ありがとうございます。 前回の記事から、 もう少しお伝えしたいことを書かせていただきたいと思います。m(_ _)m それは、 ・経験することで、高揚感を感じる体験が、楽しみにつながるきっかけになる。 と…

休職中に試してみて「心地良かったこと・楽しかったこと」を書くにあたって

こんにちは ゆうたくです。 記事を開いていただき、ありがとうございます。 夫が休職中であることは、最初の記事でお伝えしました。 このブログでは、 夫が実際に「休職中に試してみて、良かったこと」をレポートする形で記事を書いていこうと思いますが、 …

休職中に試してみて「続かなかったこと」その5

こんにちは ゆうたくです。 記事を開いていただき、ありがとうございます! 前回、 「休職中に試してみて良かったことを紹介していきます」と書きましたが、 その前に、 逆に、「試してみたけど合わなかったこと」について挙げておきたいと思いました。 今回…

休職中に試してみて「続かなかったこと」その4

こんにちは ゆうたくです。 記事を開いていただき、ありがとうございます! 前回、 「休職中に試してみて良かったことを紹介していきます」と書きましたが、 その前に、 逆に、「試してみたけど合わなかったこと」について挙げておきたいと思いました。 今回…

休職中に試してみて「続かなかったこと」その3

こんにちは ゆうたくです。 記事を開いていただき、ありがとうございます! 前回、 「休職中に試してみて良かったことを紹介していきます」と書きましたが、 その前に、逆に、「試してみたけど合わなかったこと」について挙げておきたいと思いました。 今回…

休職中に試してみて「続かなかったこと」その2

こんにちは ゆうたくです。 「休職中に試してみて良かったことを紹介していきます」と書きましたが、 その前に、 逆に「試してみたけど合わなかったこと」について挙げておきたいと思いました。 今回は、その2です。 ・やみくもに自宅周辺でやるジョギング …

休職中に試してみて「続かなかったこと」その1

こんにちは ゆうたくです。 記事を開いていただき、ありがとうございます! 前回、結びの文で 「休職中に試してみて良かったことを紹介していきます」 と書きましたが、 その前に、逆に、「試してみたけど合わなかったこと」について挙げておきたいと思いま…

ブログを読んでくださる方へ、特に休職中の方へ

こんにちは ゆうたくです。 記事を開いていただき、ありがとうございます! 早速ですが、 ある雑誌に次のようなインタビュー記事が載っていました。 『多くの人は「仕事で成果が出たら」「仕事が落ち着いて長期休みが取れたら」いっぱい遊ぼう または、 「復…