ゆうたくの休職生活見聞録

「休職中て何をして過ごす?」実際に体験して感じたこと、読んだ本の正直な感想や日々のことについて伝えたい

【お勧め】【漫画感想】【休職中に読んでみたら良かった】その1 『税金で買った本』 ずいの著 編

こんにちは

 

ゆうたくです。

 

記事を開いていただき、ありがとうございます!

 

 

 

休職中に試してみて、心地良かった体験や、休職中に読んで良かった漫画や書籍等を、個人の感想を交えて、紹介していきたいと思います。

 

 

 

今回の紹介したいオススメの「漫画」は、

 

 

『税金で買った本』 ずいの著

 

 

です。

 

【カンタンあらすじ】

・ヤンキー高校生の石平少年が、あることをきっかけに図書館に通うことになり、さらに、図書館で働くことになります。

・図書館の仕事について、また、そこで働く人や利用者たちの人間模様が、真面目に、面白く描かれています。

 

【正直な感想】

・表紙やタイトルからだけで、読まずに放置するには、もったいない漫画だと思いました。

・なかなか体験できない、「図書館の仕事」について興味深く、分かり易く知ることができます。

 

それに、

変に教訓を押し付けてくるのではないのに、読んでいると、何か大事なこと、大事にしたい気持ち等を想い起こさせてくれる、そんな作品だと思いました。

 

まあ、登場キャラクターも魅力のある人たちばかりで、純粋におもしろ漫画でもあります。

 

・気軽に読めて、心地よい

 

私のように、考え過ぎてしまう人、悩みや不安を感じやすい方にも、とてもおすすめしたい作品でした。

 

(連載中です)

 

 

今回は以上です。

参考になれば嬉しいです。

読んでいただき、ありがとうございました!