ゆうたくの休職生活見聞録

「休職中て何をして過ごす?」実際に体験して感じたこと、読んだ本の正直な感想や日々のことについて伝えたい

『久留米市の本当に美味しいパン屋さん』久留米に3年住んでいた私がイチ押しします(^^)

 

こんにちは

ゆうたくです。

 

記事を開いていただいて、ありがとうございます!

 

今回は、私が久留米市に住んでいたときに、実際によく訪れたパン屋さん、

 

 

『パン工房 南龍堂』

 

を紹介します。

 

 

 

【お店の雰囲気】

 

街のパン屋さん。

こじんまりとしていて、良い雰囲気です。

 

 

 

【丁寧に作られたパン達】

 

定番の惣菜パンもあり、

 

(ちなみに、左のコーンパンは、私が当時よく食べてたもので、少し温めるとより美味しく感じました)

 

 

子供が喜びそうなキャラクターパンもあり、

 

 

常に、大体15種類くらいのラインナップで並んでいました。タイミングによっては、焼き上がったばかりのできたてパンが買えることも。

 

 

そして、一番のおすすめは、

こちらの「エビカツバーガー」

 

柔らかいエビカツに、口に広がるソース(オーロラソースかな?)が美味しくて、毎回購入してました(^^)

 

 

売り切れてたときもありましたね…。

 

 

 

 

【あとがき】

 

久留米市にある美味しいパン屋さんを紹介させていただきました。

 

100円パンの「伊三郎製パン」さん等に比べると割高に感じるかもしれません。

 

けれど、とても美味しいパンが並んでいます。

 

近くにお住まいの方、近くに立ち寄った方など、

ぜひ、覗いてみてください😊

 

 

『南龍堂』

福岡県久留米市南1丁目6−9

日曜定休

(最近、月曜も隔週でお休みという張り紙が貼ってあった気がします)

 

 

 

今回は以上です。

読んでいただき、ありがとうございました!!

 

 

【ゆうたくの休職生活見聞録では】

今回のような地域のおすすめスポットのほか、

 

仕事や人生において「ひとやすみ」している方、これからの事を真剣に考えている人への、ちょっとしたアドバイスをテーマとしています。

 

私が「休職中」や「復職後」に、実際に試してみて、心地良かった体験や、読んで良かった漫画、小説、自己啓発本等を、個人の感想を交えて(ネタバレは控えつつ)紹介しています。

 

ほかにも、

 

「子育て」や、おすすめの公園やランチ等「地域のおでかけ情報」についても載せておりますので、ぜひ、他の過去記事も覗いていただき、少しでも参考になれば幸いです。