ゆうたくの休職生活見聞録

「休職中て何をして過ごす?」実際に体験して感じたこと、読んだ本の正直な感想や日々のことについて伝えたい

『博多で本当に安い美味い定食屋』博多区で働いていた私が厳選しました(^^;

 

こんにちは

ゆうたくです。

 

記事を開いていただき、ありがとうございます!

 

 

今回は、私が福岡市の博多区で働いていたときに、よくランチでも利用していた定食屋を紹介します。

 

 

はっきり言っておすすめです!!

 

 

安くて美味しいので、当時は週5のペースで通ってました。

 

 

『まるつ食堂』

 

 

 

【お店の紹介】

博多駅から徒歩10分位の場所に位置してます。

 

外観は、いかにも定食屋、という感じで良いですね。

 

テーブル席、お座敷席、壁側のカウンター席、合わせて30席位あります。

 

 

 

支払いは前払い制。

店に入ったら、まず、右斜め先にあるレジで注文、支払いをします。

あらかじめ、注文するものを決めておいたほうがスムーズです。

 

会計が終わると、番号札を渡されるので、好きな席に座って待ちます。

 

水はセルフサービスなので、この待ち時間にでも取りにいきましょう。

 

(空いてる時だと、5分位で番号を呼ばれます。)

 

 

 

イチ押し!おすすめメニュー

どれも美味しいですが、私が一番食べてたのは、

 

チキ南メンチカツ定食です

 

(↑チキン南蛮2コとメンチカツが主役)

 

 

チキン南蛮…肉は柔らかく、タルタルソースも味がしつこくない、それでいて、ご飯が進む味となってます。2切れですがこれだけでも、ご飯一杯いけちゃいそう。

 

メンチカツ…結構なボリュームです。食べると肉汁がブワァーと口全体に広がります。

美味しいです!

熱いので、やけどに注意^^;

 

(↑メンチカツの断面。中身がぎっしり詰まっています。写りが悪くてスミマセン(汗))

 

 

ほか、味噌汁と豆腐が付いてきます。

 

 

ちなみに、ご飯は『大盛り』も『おかわり』も無料です。

ありがたい\(^o^)/

 

これで、650円!! Σ(・□・;)

 

他のお店なら1,000円前後取られてもおかしくないのに、博多駅やや近くで、この内容で、このお値段は破格だと思います。

 

 

 

【あとがき】

 

職場が変わった今でも、近くに用事があるときは、たまに利用することがあります。

思い出しては食べたくなる味です。

 

お近くに住んでいる方、

お近くで働いている方は、ぜひ!

 

おすすめです(^^)

 

 

※参考にまでに、メニューを載せておきますね↓

(定食の内容だけでも満足なのに、から揚げ2個を付けても、750円!!)

 

 

 

『まるつ食堂』

福岡県福岡市博多区博多駅南3丁目5−1

日曜・祝日定休

駐車場無し(近隣にコインパーキングあり)

 

 

 

今回は以上です。

読んでいただき、ありがとうございました!!

 

 

【ゆうたくの休職生活見聞録では】

今回のような地域のおすすめランチ情報のほか、

 

仕事や人生において「ひとやすみ」している方、これからの事を真剣に考えている人への、ちょっとしたアドバイスをテーマとしています。

 

私が「休職中」や「復職後」に、実際に試してみて、心地良かった体験や、読んで良かった漫画、小説、自己啓発本等を、個人の感想を交えて(ネタバレは控えつつ)紹介しています。

 

「子育て」や、おすすめの公園やランチ等「地域のおでかけ情報」についても載せておりますので、ぜひ、他の過去記事も覗いていただき、少しでも参考になれば幸いです。

 

※PC版サイトでは「カテゴリー」をサイドバーに載せております。

※携帯でご覧の方は「PC版サイトで開く」→「カテゴリー」で進んでいただけると、興味のページに行きやすくなるかと思います。