ゆうたくの休職生活見聞録

「休職中て何をして過ごす?」実際に体験して感じたこと、読んだ本の正直な感想や日々のことについて伝えたい

休職中に試してみて「続かなかったこと」その2

こんにちは

ゆうたくです。

「休職中に試してみて良かったことを紹介していきます」と書きましたが、

その前に、

逆に「試してみたけど合わなかったこと」について挙げておきたいと思いました。

今回は、その2です。

 

 

・やみくもに自宅周辺でやるジョギング

 

 

ジョギング?運動は良いことでは?と思われたかと思います。

 

ただし、続けたいと目指すのならば、「環境やモチベーションをつくれること」が大事だと思うのです。

 

実際に、夫も(とりあえず)自宅周辺で、自分で決めたコースを走ってみました。以前から走ることを趣味にしていたこともあり、しばらくできていましたが…

 

やはり、飽きるようです…

 

当初は、長く続きませんでした。

 

ただし、その後、工夫することにより、ジョギングが「休職中に試してみて良かったこと」に変わっていったのです。

 

夫にとって(特に考えるずにやみくもに)(とりあえず自宅周辺から走る)ことが問題だったようです。

 

その工夫のことと、併せて、ジョギング(運動)に関する実体験は、後日、別の記事「休職中に試してみて良かったこと」の方で書いていきたいと思います。

 

 

今回は以上です。

読んでいただき、ありがとうございました!