ゆうたくの休職生活見聞録

「休職中て何をして過ごす?」実際に体験して感じたこと、読んだ本の正直な感想や日々のことについて伝えたい

休職中に試してみて「心地良かったこと、楽しかったこと」を書くにあたって(続き)

こんにちは

 

ゆうたくです。

 

記事を開いていただき、ありがとうございます。

 

前回の記事から、

もう少しお伝えしたいことを書かせていただきたいと思います。m(_ _)m

 

 

それは、

 

 

 

・経験することで、高揚感を感じる体験が、楽しみにつながるきっかけになる。

 

ということです。

 

自分にあった「楽しみ」「遊び」を見つける方法は、いろいろなものを試しながら、絞り込むと良いと思います。

 

ポイントは、最初から「これがいい!」と決めつけないことです。

 

このブログを見て、いくつか試していただければ、私共としても、幸いですし、

 

・友人や家族に誘われた。

・テレビや雑誌で気になった。

 

など、理由やきっかけはなんでもいいので、片っ端から試していただきたいです。

(犯罪や自分を破滅させる行為はダメですよ)

 

その「遊び」と自分との相性については、やはり実際に経験したときに感じとれるものだと思います。

 

その中で、「ちょっと合わないな」というものであれば、早々にやめて良いです。

 

  • もう一度やってみたいな
  • ストレス解消になるかも

 

というものだけ続けてみてください。

 

心地よくて、楽しいと感じることだけ、とことんすると、自然と、働く意欲が湧いてきたり、良いアイデアが浮かんだり、気持ちが前向きになったりすると思います。

 

 

 

今回は以上です。

ちょっと偉そうに講釈を垂れてしまいました。

スミマセン……(汗)

 

読んでいただき、ありがとうございました!