ゆうたくの休職生活見聞録

「休職中て何をして過ごす?」実際に体験して感じたこと、読んだ本の正直な感想や日々のことについて伝えたい

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『博多で本当に安い美味い定食屋』博多区で働いていた私が厳選しました(^^;

こんにちは ゆうたくです。 記事を開いていただき、ありがとうございます! 今回は、私が福岡市の博多区で働いていたときに、よくランチでも利用していた定食屋を紹介します。 はっきり言っておすすめです!! 安くて美味しいので、当時は週5のペースで通っ…

『チャリチャリ』シェアサイクルを利用して移動・街歩き・街旅を快適に

こんにちは ゆうたくです。 記事を開いていただき、ありがとうございます! 今回は、サイクルシェア 『チャリチャリ』 を利用してみた感想を書きたいと思います。 【チャリチャリの説明】 公式の紹介では、 『いつでもパッと乗って、気軽に移動できるシェア…

『久留米市の本当に美味しいパン屋さん』久留米に3年住んでいた私がイチ押しします(^^)

こんにちは ゆうたくです。 記事を開いていただいて、ありがとうございます! 今回は、私が久留米市に住んでいたときに、実際によく訪れたパン屋さん、 『パン工房 南龍堂』 を紹介します。 【お店の雰囲気】 街のパン屋さん。 こじんまりとしていて、良い雰…

『ペットボトルのゴミ、溜まっていませんか?』リサイクルボックスを利用して生活を少し快適に!

こんにちは ゆうたくです。 突然ですが、 ペットボトルのゴミ、て溜まったりしませんか? ペットボトルに限らず、ビン、缶など、これらのごみ収集日は通常、月に一回、多くても二回程度だと思います。 そのため、 収集日と収集日のあいだに、いっぱい溜まっ…

『まあいいか、生きてるし!』 落ち込んだとき、不安や悩みのあるときの対処法

こんにちは ゆうたくです。 記事を開いていただき、ありがとうございます! 休職中や復職後に試してみて、心地良かった体験や、読んで良かった漫画や書籍等を、個人の感想を交えて、紹介しています。 今回は、ことばの力について、です。 【まあいいか、生き…

自転車で九州縦断してみた話 後編 注意点とおすすめの自転車について

こんにちは ゆうたくです。 記事を開いていただき、ありがとうございます! 休職中や復職後に試してみて、心地良かった体験や、読んで良かった漫画や書籍等を、個人の感想を交えて、紹介しています。 以前に、自転車で九州縦断したときの記事を書いておりま…