ゆうたくの休職生活見聞録

「休職中て何をして過ごす?」実際に体験して感じたこと、読んだ本の正直な感想や日々のことについて伝えたい

【お題】もっと早くやっておけばよかったと思う事について

『筋トレの習慣づくり』ですね。

お題「もっと早くやっておけばよかったと思う事」

 

【筋トレを始めたきっかけ】

 

休職前にも、たまに、思いついたときにジムに行く等はしてましたが、心身の向上のため、休職中には、ジム(市営)に、1日おきくらいで通うようになりました。

 

 

 

【復職後の今は】

 

今までは、ジムに行く時間が少なくなるにつれ、筋トレ習慣も尻すぼみに遠のいていったのですが、今回は、(復職してからも)筋トレの習慣を続けたかったので、自宅でも筋トレできるよう、ダンベル(重さを変えられるタイプ)を購入しました。

 

 

ダンベルなんてなくても、一般的に自宅でできるトレーニングもありますが、

 

  • お金(ジモティーで千円前後)を出して買ったから、やらないと勿体ない。
  • ダンベル運動が、個人的に「筋トレやってる!」感がハンパないと思ってる。

 

 

といった自分流の後押しもあり、毎日の習慣として続けることができています。

 

ダンベル様、ありがとう!

 

 

 

【あとがき】

筋トレを続ける習慣づくり、が私にとって『もっと早くやっておけばよかった事』ですが、

 

遅すぎた…とまでは思っていません。

 

 

何を始めるにも、試してみるにも、遅すぎることはないですもんね(^^)

 

 

筋トレをお勧めした記事も過去に書いてますので、よろしければ、そちらも参考にしてくださると幸いです↓↓

 

https://yuutakunon.hatenablog.com/entry/kyushoku-kintore

 

 

 

 

今回は以上です。

参考になれば嬉しいです。

読んでいただき、ありがとうございました!