ゆうたくの休職生活見聞録

「休職中て何をして過ごす?」実際に体験して感じたこと、読んだ本の正直な感想や日々のことについて伝えたい

【お題】最近ドキドキしたこと について

リュックの中に財布が見当たらなかったときのこと、ですね。

お題「最近ドキドキしたこと」

私はよく財布をなくします。1年に一回はヒヤリとし、5年に一回は、本当に私の手から一度離れています。

 

幸いに、毎回必ず、警察等に届けてくれる方がいて、私の元に戻ってきてくれるのですが…。

 

 

なので、失くしやすい自分を自覚しており、

 

人よりも気をつけているつもり…です。

 

  • トイレのときも置かないで、バッグやポケットに入れる。
  • 手が塞がっていても、車の屋根やワイパーのところに置かない。

 

 

 

以前、スーパーで買い物をした後、

 

車の屋根に、牛乳と財布を置いたまま発進し、自宅に着いてそのことに気づき、慌ててスーパーに戻ろうとした最中、

 

その途中、

 

信号のある交差点の中央で、中身がぶちまけられた無惨な牛乳パック、だけが残っていたことがあります。

 

 

 

このときの、絶望感…!!

 

 

牛乳パック(だったもの)はある程度片付けましたが、迷惑をおかけしました。

 

(このときも親切な方が、財布を警察に届けてくれてました。)

 

 

 

 

 

【あとがき】

 

今回も「1年に一回のヒヤリ」でした。

 

リュックの奥の方に入っていましたが、そもそも、リュックの中がもっと整理されていれば、ヒヤリとすることもなかったワケで…この点は反省です。

 

 

落とし物、忘れ物についても、

慢心せず、今後も気を引き締めていきたいと思います(^^)

 

 

 

 

 

 

今回は以上です。

読んでいただき、ありがとうございました!