ゆうたくの休職生活見聞録

「休職中て何をして過ごす?」実際に体験して感じたこと、読んだ本の正直な感想や日々のことについて伝えたい

『お題』日常生活で苦手な事は?

『料理』ですね。

お題「日常生活で苦手な事は?」

普段、妻が作ってくれるので、「日常」というと、かなり語弊があるかもしれませんが…(^_^;)

 

【どんなふうに苦手か】

一人暮らしのときは、カレーとかチャーハンとか、あくまで、自分で作って、自分で食べるためだけに、一応、適当に作っては…いました。

 

しかし、

 

休職中に、リハビリの一環として、『妻に教えてもらいながら料理をしてみる』をやってみたのですが…

 

味噌汁、煮物、サラダを作るにも悪戦苦闘…!

 

 

おそらく、

  • 慣れていない。
  • 教えてもらいながら、同時に手を動かす。
  • 工程がいっぱいで、同時進行も必要。

 

普段、料理をする人からすると、たいしたことないことでも、マルチタスクが苦手な自分にとっては、あたふたし、思考が停止しそうになります。

 

 

 

 

というわけで、何度か妻に教えてもらいながら、やってみましたが、今でも料理は苦手です(汗)

 

嫌いではないんですけどね〜(^_^;)

 

 

 

毎日、ご自宅で、料理をされている方、

尊敬します!頭が上がりません。

 

妻にも、いつもありがとう、と言いたい(^^)

 

 

 

・ちなみに、休職中に料理に挑戦したときの記事もありますので、貼っておきます↓↓

 

https://yuutakunon.hatenablog.com/entry/kyushoku-cook

 

 

 

今回は以上です。

読んでいただき、ありがとうございました!