ゆうたくの休職生活見聞録

「休職中て何をして過ごす?」実際に体験して感じたこと、読んだ本の正直な感想や日々のことについて伝えたい

【お題】はてなブログをはじめたきっかけ について

自分がどれくらい文章を書けるか、を確かめたかったから。です。

お題「はてなブログをはじめたきっかけ」

「どれくらい文章を」というのは、「質」よりも、どちらかと言うと「量」を指しています。

 

 

元々、文章を書くのが好きでした。

 

 

高校の時に、日直の生徒が、日誌にその日のできごとや感想を書く欄があったのですが、

 

(他の人が毎回、淡々と一文だけ書いてる中で)

 

私は、

 

「これを見つけた人が、クスっと笑ってくれたらいいな」

 

と思い、日直が回ってくる度に、

 

  • 普段気になっていること
  • 密かに思っていること
  • 自分の中で面白いと思ったエピソード

 

などを、その欄に書いていました。

 

 

そのうち、噂が広がって、

 

同級生が、

 

「日直が回ってくる度に、(私の書いた文を)読むのが楽しみ」

 

と言ってくれることもありました。

 

 

 

そんなこと言われたら、

 

やっぱり、

 

なんとなく、嬉しかったですね…(*´ω`*)

 

 

 

勿論、大したものを書いていたわけではありません。

 

まあまあくだらないものだったと思います(^_^;)

 

 

それでも、普段目立つタイプではなかった自分にとって、

それは高校生活の中の『ひとつの世界』が私の中に、出来上がっていたのではないかと思います。

 

 

 

 

上手く言えませんが、

 

100記事を目前とし、

 

少しは自信がつく(ついた)…のかな。

 

 

 

 

 

 

今回は以上です。

読んでいただき、ありがとうございました!