ゆうたくの休職生活見聞録

「休職中て何をして過ごす?」実際に体験して感じたこと、読んだ本の正直な感想や日々のことについて伝えたい

【復職日記】復職初日の朝に起こったできごと

こんにちは

 

ゆうたくです。

 

記事を開いていただき、ありがとうございます!

 

 

休職中に試してみて、心地良かった体験や、休職中に読んで良かった漫画や書籍等を、個人の感想を交えて、紹介しています。

 

 

また、

 

6月1日より、約2年ぶりに夫が「復職」することになったため、これから復職を目指す方等に、少しでも参考になればと

 

ありのまま、

 

「復職後」の日記のようなものも並行して、書き連ねていければと思っています。

 

 

※※文章は読みやすくするため、

今まで同様、引き続き【夫】目線の文章で作っております。

 

 

 

 

 

 

【復職当日の朝…駅の改札口にて】 

 

最寄りの駅。

 

切符を入れ改札口を通り抜けた直後、後ろから「ピーピー」という警報音が聞こえて、振り返る。

 

 

「あっ、切符を取り忘れてた…あぶない、あぶない…」

 

 

そのとき、

 

慌てて取りに戻る自分の目に映ったのは、

無情にも改札機の中に吸い込まれていく切符…。

 

 

そして、ここは駅員さんのいない無人駅。

 

 

 

(えっ…どうすればいいの…(汗))

 

 

切符を持っていない状態に不安を覚えながら、

満員電車に揺られ20分…。

 

 

 

 

到着の駅で駅員さんに事情を話し、事なきを得ましたが、大事な日に、無駄に不安にかられ、頭のメモリーを浪費することに。。

 

 

 

 

 

 

【復職当日の朝…自転車置き場にて】

 

気を取り直して、到着駅の自転車置き場。

 

さっそく、小ハプニング。

 

停めてたと思った場所に自分の自転車がなく、いくら周りを探しても見つからなかったので、自転車整理のおじいちゃんたちに声をかけて一緒に探してもらうことに。

 

 

 

 

10分くらいかけて、やっと見つかる。

おじいちゃんたちにお礼を言って、さあ出発。

 

 

 

 

…まあ、こんなこともあるよね(^^)

 

 

 

と自分に言い聞かせて、

再び気を取り直して出発!

 

 

 

 

と思った矢先、今度は後輪に違和感が…。

 

 

 

 

パンクしてる…!!(*_*)

 

 

うそ!2日前に見たときは異常なかったやん!

 

 

パンクを修理する道具も、技術もない自分にできるのは、自転車を置いて歩くのみ…。

 

 

 

(ツイてないなあ…)

 

 

 

それでも、雨が降ってなかったのは幸いでした。

 

湿気は多少あるけれど、そのおかげで、猛烈な暑さの方はなかったので、「30分歩く」という突然出された課題にもギリギリ、心折れずに済みました。

 

 

 

なんとか、復職初日。

 

 

『職場に行く』

 

 

というミッションはクリアしました。

 

 

 

 

 

【あとがき】

 

しっかり準備したつもりでも、予期してなかったことは起こるものですね。

 

とりあえず復職初日、踏ん張って、職場までは行けました(^_^;)

 

 

 

 

今回は以上です。

読んでいただき、ありがとうございました!