ゆうたくの休職生活見聞録

「休職中て何をして過ごす?」実際に体験して感じたこと、読んだ本の正直な感想や日々のことについて伝えたい

【お勧め】【小説感想】【休職中にも読んでみて】その9 『ブラックショーマンと名もなき町の殺人』 東野圭吾 著 

こんにちは

 

ゆうたくです。

 

記事を開いていただき、ありがとうございます!

 

 

休職中に試してみて、心地良かった体験や、休職中に読んで良かった漫画や書籍等を、個人の感想を交えて、紹介しております。

 

 

今回、実際に読んでみて

紹介したいオススメの「小説」は、

 

 

 

 

『ブラックショーマンと名もなき町の殺人』

 

東野圭吾 著

 

です。

 

【カンタンあらすじ】

平凡な町で起こった殺人事件。その被害者の娘と、元マジシャンである叔父が事件の真相を追います。

 

【正直な感想】

今まで東野圭吾さんの作品は多く読んできましたが、タイトルの響きから、これは変わり種かな…と思い、正直、なかなか手が出ませんでした。

 

が、読んでみたら、さすがだなと。

 

物語の本筋も良いのは勿論ですが、登場人物の魅力、読み手もハッとさせられる会話の魅力、読みやすいテンポがあり、読んで損のない作品だと思います。

 

【あとがき】

ここで、ネタバレはしませんが、

あえて、

アドバイスをさせていただくならば、

 

クライマックスは(途中で中断することなきよう)時間の余裕のあるときに読むことをおすすめします。

 

今回も、流石、東野圭吾作品でした!

 

 

 

以上です。

参考になれば嬉しいです。

読んでいただき、ありがとうございました!