ゆうたくの休職生活見聞録

「休職中て何をして過ごす?」実際に体験して感じたこと、読んだ本の正直な感想や日々のことについて伝えたい

【漫画感想】【休職中に読んでみた】交通誘導員ヨレヨレ日記 編

こんにちは

 

ゆうたくです。

 

記事を開いていただき、ありがとうございます!

 

 

夫が休職中に読んで、印象に残った漫画や書籍等を、個人の感想を交えて紹介しております。

 

また、休職中に試して意外と心地良かったこと、体験なども書き連ねておりますので、そちらの方も良かったら見ていってください。

 

 

 

今回、感想を紹介する漫画は、

 

 

 

交通誘導員ヨレヨレ日記』

 

柏耕一 著

 

です。

 

【カンタンあらすじ】

交通誘導員の仕事を通して、さまざまな出来事や人間関係が描かれています。

 

【正直な感想】

小説でも出版されていますが、私は漫画版を拝読しました。

 

全体的に読みやすく、警備員の仕事の世界を知ることもでき、楽しみながら一気に読めます。

 

・理不尽に怒鳴られる

 

など、警備員の仕事に限らず、

 

「そうだよなあ」

「そんなことあるよなあ」

 

と、自分の境遇とも照らし合わせながら、

妙に共感できるところが多々ありました。

 

ほかにも、

  • ほっこりしたり
  • ちょっと感動したり

する場面も意外とありまして、

 

読みやすく、サラッと読めてしまう作品なので、

 

ぜひ見かけたときは、手にとってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

今回は以上です。

参考になれば嬉しいです。

読んでいただき、ありがとうございました!