ゆうたくの休職生活見聞録

「休職中て何をして過ごす?」実際に体験して感じたこと、読んだ本の正直な感想や日々のことについて伝えたい

【お題】大失恋したときの立直り

お題「大失恋をしたときどう立ち直りましたか?」

他の恋を探すことで、失恋も昇華できました。

 

私は、約10年間、片思いしてた相手から、

 

「結婚を前提にお付き合いしてる人がいます」

 

と言われました。

 

勿論、

そのお付き合いしてる相手というのは、私ではありません。

 

それまで、その子とは、「友達」として映画に行ったり、飲みに行ったり、日帰り旅行をしたりしてたので、

 

心のどこかで、

 

「いつか一緒になれるはず…!」

 

と、勝手に思っていました。

 

 

しばらくは、寝る前に思い出して、後悔にさいなまれて、ベッドの上で、のたうち回る日々でした。。

 

 

 

2週間くらい苦しんで…

 

その後、

 

職場の人に(異性の方を)紹介してもらったり、婚活パーティーなるものに参加したりしました。

 

そして、

 

今の伴侶と、そのときの婚活パーティーで出会うことになります。

 

 

 

【まとめ】失恋したときは…

 

  • 時間が解決してくれます。
  • 無理に忘れなくても良いです。
  • いつか、忘れます。忘れることができます。
  • 気楽に考えても、考えなくても良いです。
  • 元気になったら、元気になりそうなら、新しい恋でも探してみると、案外、うまくいくものです。

 

 

 

私からは以上です。

 

参考になれば嬉しいです。

読んでいただき、ありがとうございました!