ゆうたくの休職生活見聞録

「休職中て何をして過ごす?」実際に体験して感じたこと、読んだ本の正直な感想や日々のことについて伝えたい

【お題】夫婦の馴れ初め について

出会いは、いわゆる『婚活パーティ』なるものでした。

お題「夫婦(カップル)の馴れ初めを教えて下さい。参考にしますので(笑)」

(夫視点です)

 

【きっかけ】

それまで10年間片思いしていた相手に振られた自分は、

 

しばらく落ち込んだあと、

 

「このままへこたれててもいけない、新しい恋を探そう」

 

と、一念発起します。

 

そのときの様子はこの記事で紹介しています↓

 

https://yuutakunon.hatenablog.com/entry/kyushoku-situren

 

 

【ちなみに、婚活パーティとは】

 

婚活パーティは、カンタンに言うと、

 

・費用は2,000円〜3,000円くらい

・同じく参加した異性の人と(平均10人くらい)と10分ずつ位、順番に会話をし、フィーリングが合う、いわゆるカップル成立となれば、そのあと2人でご飯を食べに行ったり、次の約束をしたり

する場です。

 

 

 

カップル成立、まではいくものの】

 

ありがたいことに、何度かカップル成立の機会はあったものの、その後、そのときの双方の気が乗らずか、結局、一度も、2回目以降会うことにはなりませんでした。 

 

そんなことが続き、

 

焦燥感もあり、

 

10回目に参加した婚活パーティ。もうこれで最後にしようと思っていました。

 

 

 

【妻との出会い】

最後と決めた婚活パーティで、カップル成立になったのが、今の妻です。

 

とはいえ、そのときも、連絡先を交換したものの、次の約束を取り付けず、帰路につきました。

 

(今考えると、婚活自体に疲れてたんでしょうね、、いや、言い訳です…)

 

その帰りの途中に、彼女から連絡が来ました。

 

カップリングになった相手の方から、連絡があったのは(婚活パーティ中)初めてだったので、

びっくりするとともに、新鮮な気持ちになって、すぐ次の食事の計画を話し合いました。

 

 

 

そして、後日、初めて二人で飲みにいったとき、

 

今でも鮮明に覚えているのですが、

 

その日、会話が進むにつれ、

 

 

 

「この人とは長い付き合いになりそうな気がする」

 

 

そんなことを思いました。

 

 

 

 

【あとがき】

長々と、思い出話を書いてしまいました。

 

消すのももったいないので記事として載せますが、恥ずかしいですね…(^_^;)

 

 

婚活パーティも悪くないですよ、ということだけでも、伝われば、まあ、良しとしましょう。

 

 

 

 

 

今回は以上です。

読んでいただき、ありがとうございました。