ゆうたくの休職生活見聞録

「休職中て何をして過ごす?」実際に体験して感じたこと、読んだ本の正直な感想や日々のことについて伝えたい

【お題】気分転換の方法

お題「気分転換の方法は?特に気分のテンションが落ちてる時の」

断然、『サウナ』です!

正確に言うと、サウナ&水風呂&外気浴(休憩)の3セットですね(^^)

 

【基本の手順】 

  1. 水分を十分取る
  2. サウナに10分
  3. 水風呂: 足元、お腹、頭と順に冷水をかけて慣らす。
  4. いざ、水風呂に入る(ゆっくりと)
  5. 水風呂からあがったあとは、すぐに露天に行き、椅子に座って放心する。(リクライニング式のものがあればベスト)

 

これを3回繰り返します。

 

 

【個人的に思う効能】

  • 余計な考えが取り除かれ、頭の中がクリアになります。
  • 心地よい疲れで、自然と身体もリラックスします。

 

【あとがき】

最初は、熱いのも冷たいのも嫌だ!という気持ちになるかもしれません。

 

私も最初は避けてました。

 

けど、慣れてくると快感になってくると思いますよ。

持病等ない方は、ぜひお試しあれ!

 

 

サウナについて記事を書いていますので、気になった方はぜひご覧ください↓↓↓

 

https://yuutakunon.hatenablog.com/entry/kyushoku-sauna

 

 

 

 

 

以上です。

参考になれば嬉しいです。

読んでいただき、ありがとうございました!