ゆうたくの休職生活見聞録

「休職中て何をして過ごす?」実際に体験して感じたこと、読んだ本の正直な感想や日々のことについて伝えたい

【お題】落ち込んだ時に聞きたい曲 について

『アゲイン2』『3カウント』『飛べない鳥』

お題「落ち込んだ時に聞きたい曲」

「ゆず」さんの3曲を紹介したいと思います。

 

 

ゆずさんは、他にも名曲はありますが、

 

私自身、「この3曲」には、今までいろいろな状況で救われてきました。

 

 

  • 大学4年生の就職活動中、周りは内定が出ているのに、自分はなかなか内定がもらえずに、焦って、落ち込んでいたとき。
  • 仕事がうまくいかず、つらかったとき。
  • 仕事を長く続けることができず、自分のふがいなさと劣等感でいっぱいだったとき。
  • そして、いま。

 

 

ゆずさんの中でも古い3曲ですし、

『夏色』や『栄光の架け橋』に比べると、

特に、若い世代の方には認知されていないかもしれません。

 

 

けれど、

私にとっては

 

つらい時期に寄り添ってくれた、この

 

『アゲイン2』

『3カウント』

『飛べない鳥』

 

神曲です。

 

 

北川さんの、歌に込めた熱意

岩沢さんの、胸に響く伸びる高音

 

 

イヤホンから聞こえてくる

2人の歌声が、

合わさるメロディが、

そして、その言葉たちが、

 

私だけでなく、

 

自信をなくしている人、少し元気がない人、

今から頑張りたい人に対し、

 

励まし、背中を押してくれると思います。

 

 

 

【あとがき】

 

ここで、私の口から曲の良さを語るのは野暮な気もするので、

とにかく、気になった方は、公式ユーチューブ等で聴いてほしいです。

 

 

【落ち込んだ時に聞きたい曲】

  1. 『アゲイン2』
  2. 『3カウント』
  3. 『飛べない鳥』

by ゆず

 

を紹介させていただきました(^^)

 

 

 

 

 

 

今回は以上です。

参考になれば嬉しいです。

読んでいただき、ありがとうございました!