ゆうたくの休職生活見聞録

「休職中て何をして過ごす?」実際に体験して感じたこと、読んだ本の正直な感想や日々のことについて伝えたい

育児中に買って良かった物について ジョイントマット

こんにちは

 

ゆうたくです。

 

記事を開いていただき、ありがとうございます!

 

 

主に、休職中や復職後に試してみて、心地良かった体験や、読んで良かった漫画や書籍等を、個人の感想を交えて、紹介しています。

 

また、『育児』の日記も書いておりますので、良かったら最後までお付き合いくださいね😊

 

 

今回は、「買ってよかったなあ」と改めて思った物について書いてみます。

 

 

 

【ジョイントマット】

 

 

小さな四角いマットをつなぎ合わせて使うマットですね。 1枚あたりの大きさは50×50㎝ほどで、使う枚数によって大きさを調整することができます。

 

クッション性が高いので、こどもが0歳〜2歳くらいまでは、床(フローリング)でハイハイをしたり、遊んだりしても痛くないように、また、ケガの防止や床が傷かないようにする目的で、購入し、使っていました。

 

 

今はこちら↓

 

3歳くらいになったら、自分でこんな感じで家っぽく作ったり、トンネルのようなものを作ったりして遊ぶこともあります。

 

本来の用途もこなしつつ、こどもの遊びの幅や創造性(?)を増やしてくれるものにもなってくれました☺☺

 

 

 

今回は、

『ジョイントマット』を紹介してみました。

 

ちいさなお子さんがいる家庭には、特にオススメです。

 

 

 

【あとがき】

 

今回は以上です。

参考になれば嬉しいです(^^)

読んでいただき、ありがとうございました!!