ゆうたくの休職生活見聞録

「休職中て何をして過ごす?」実際に体験して感じたこと、読んだ本の正直な感想や日々のことについて伝えたい

【休職中に試してみた】【心地良かったこと】その7

こんにちは


ゆうたくです。

記事を開いていただき、ありがとうございます!

 

 

休職中に試してみて、心地良かった体験や、休職中に読んで良かった漫画や書籍等を、個人の感想を交えて、紹介していきたいと思います。

 

今回紹介したいオススメ「体験」は、

 

 

『タオルを新調する』

 

です。

 

私が実際に試した上で、ポイントは、

  • 高価ではないもの
  • 下着等、ほかの日用品でも良いけど、タオルが尚良し
  • できれは、2枚買う
  • 新調したタオルは朝一に使うようにする

です。

 

タオル、てなかなか自分で買い替えることがないですよね。

古くなってもある程度使えますし、足りなくなることがめったにないので、「タオルを買う」という行為が馴染みがないと思います。

 

【個人的感想】

  • 朝目覚めて、顔を洗って使う、その日の始まりのタオルがふわふわだと気持ちいい!
  • 自分で選んだものだからなおさら嬉しい!
  • なんだか良い一日になりそう!!

 

タオルだと、少し高くても数百円くらいだと思います。

めちゃくちゃ高価なものではなくて、自分が気に入ったものが良いと思います。

 

百均でもタオル専門店等でも、どちらでも良し。

 

できれば、手に触れて「これ毎朝初めに使いたいな」と思えるものを買ってほしいと思います。

 

あと、

2枚あると、洗濯してもほぼ毎日朝、お気に入りのタオルで始められます。

 

少額の出費で、毎日快適に始められる体験を得られるなら、試してみる価値ありと思い、おすすめできると感じました。

 

 

今回は以上です。

少しでも参考になれば嬉しいです。

読んでいただきありがとうございました!