ゆうたくの休職生活見聞録

「休職中て何をして過ごす?」実際に体験して感じたこと、読んだ本の正直な感想や日々のことについて伝えたい

【お題】聴くとテンションが上がる曲

  1. ドラクエ2の『ラブソングを探して』
  2. ファイナルファンタジー4の中ボスとの戦闘のときに毎回かかる曲

(マニアックですみません!)です。

 

お題「聴くとテンションが上がる曲」

 

2曲ともゲーム音源のため、それぞれのゲームをやったことのない人には、響かないと思っています。

 

私は30〜35年くらい前、当時小学生だったときに両ゲームともやりこんでました。

 

 

1については、ファミコン版で、長いパスワードを入れるときにかかっていた音楽です。

昔ながらのピコピコの音階ですが、思い出補正もあり、思わず、何回も聴いてしまいます。

 

2については、今聴いても、改めてかっこいい音階で、テンションが上がります。

 

 

【あとがき】

こどもの頃に、ハマったゲームの音楽や、当時観ていたアニメの主題歌やエンディング曲は、久しぶりに聴くと、意外と感動したりで楽しめたりします。

 

皆さんの思い出の曲も、検索したら、出てくることもあると思いますので、

 

試してみるのも、オススメであります!

 

 

 

以上です。

参考になれば嬉しいです。

読んでいただき、ありがとうございました!