ゆうたくの休職生活見聞録

「休職中て何をして過ごす?」実際に体験して感じたこと、読んだ本の正直な感想や日々のことについて伝えたい

【お題】最強のアニメソングは? について

私にとっては『夢を信じて』ですね。

お題「最強のアニソンは?!」

私が小学生のときに放送されていたアニメ「ドラゴンクエスト」のエンディングテーマ曲で、徳永英明さんが歌ってました。

 

 

30年くらい前のアニメなので、ご存知ない方も多いでしょうね…(^_^;)

 

当時、私の住んでた地域では、「平日の夕方」にテレビで流れていまして、

 

 

だった小学生の私は、

 

その放送時間に間に合うように、走って家まで帰り、アニメ「ドラゴンクエスト」を観てから、また小学校まで戻って、友達と遊んだりしていました。

 

 

楽しいことや、ワクワクすることだけで囲まれていた時代(時期)でしたね(^^)

 

 

 

 

【あとがき】

 

鬼滅の刃」「スパイファミリー」など、今では歌も映像も、綺麗で躍動感のある、素晴らしいアニメ・アニメソングが多くなりました。

 

 

そのなかで、

 

あえて「最強のアニメソング」として紹介しました(あくまで、私にとってですが…)。

 

 

 

 

信じた夢さえ忘れた大人 になった今でも、

 

歌詞を見ずに、

 

ソラで歌える思い出の曲。

 

 

『夢を信じて』

(アニメ「ドラゴンクエスト」エンディング曲)

 

 

を挙げさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

今回は以上です。

読んでいただき、ありがとうございました!