ゆうたくの休職生活見聞録

「休職中て何をして過ごす?」実際に体験して感じたこと、読んだ本の正直な感想や日々のことについて伝えたい

【厳選】【休職中に聴いても良かった】【お勧め音楽】その2 『イエスタデイ』 Official髭男dism

こんにちは


ゆうたくです。

記事を開いていただき、ありがとうございます!

 

 

休職中に試してみて、心地良かった体験、休職中に読んで良かった漫画や書籍等を、個人の感想を交えて、紹介していきたいと思います。

 

今回は、音楽(曲)を紹介したいと思います。

 

 

 

『イエスタデイ』  Official髭男dism

 

です。

 

説明するまでもなく、バンドも曲もご存知の方は多いと思います。その意味で、特に

 

Official髭男dismをあまり聴いたことがない人

 

に向けて書いてみたいと思います。

 

前に、「イヤホンで集中して音楽を聴くこと」を紹介しましたが、そのきっかけになった曲です。

 

私が、休職に入った頃、なにげなく入ったCDショップの試聴機(備え付けのイヤホンで曲が聴けるもの)で見かけたのですが、

 

当時、

音楽にも久しく触れておらず、髭男のことも「流行ってる有名なバンド」くらいしか認識がありませんでした。

 

【そのときの正直な感想】

  • 少し震える声からの、力強くなっていく声が心地よい
  • 高音が、すごく伸びてしなやか
  • なんだか分からないけど、今日も明日も頑張ろうと思わせてくれる
  • 音楽、てやっぱり…いいな…。

 

心に凄まじく響いて、何度も何度も、リピートで聴いてしまいました。

言葉では言い表せないので、説明はこの辺にしておきます。

 

この曲は、髭男や男性ボーカルバンドに興味がなくても、

色々な人の背中を押してくれる曲だと思います。

 

【補足】

この記事を書くために、久しぶりにこの『イエスタデイ』を聴いてます。

 

あのとき、最初に聴いたときと変わらず、涙が出そうなくらい心に響いて、リピートし続けて…、なかなか筆が進みません…。

 

 

 

今回は以上です。

少しでも参考になれば嬉しいです。

読んでいただき、ありがとうございました!