ゆうたくの休職生活見聞録

「休職中て何をして過ごす?」実際に体験して感じたこと、読んだ本の正直な感想や日々のことについて伝えたい

【厳選】【休職中に聴いても良かった】【お勧め音楽】その1 ordinary  days 編 

こんにちは

ゆうたくです。

記事を開いていただき、ありがとうございます!

 

今回実際に聴いてみた上で、

紹介したいオススメ「音楽」は、

 

 

 『ordinary  days』

 

です。

日本の女性シンガー、milet(ミレイ)さんの曲で、ご存知の方もおられると思います。

 

私が初めて聴いたのは、CDショップにある視聴できる機械(曲目を選択してイヤホンから聴くタイプ)からでした。

 

イヤホンから流れてくるメロディと歌詞が素敵で、涙が出そうなのを必死にこらえてたのを覚えています。

 

(CDショップの視聴コーナーで泣いてる人なんて見たことないので我慢しました…)

 

歌声は、力強いのに繊細で、心に優しく突き刺さります。

そして、気持ちが良くなる、元気をくれるメロディと歌詞。

 

できるならば、

ぜひ、イヤホンを付けて、

ただただ身を任せるように、

流れる音楽だけに集中して、聴いてほしいです。

 

 

最後に、

miletさん本人の言葉を載せておきます。

 

「つい見過ごしてしまいそうな、日々に隠れている美しいモノに、大切な何かに、ちゃんと気付けるように。今だから込められるメッセージを、愛を込めて歌いました」

 

 

以上です。

参考になれば嬉しいです。

読んでいただき、ありがとうございました!