ゆうたくの休職生活見聞録

「休職中て何をして過ごす?」実際に体験して感じたこと、読んだ本の正直な感想や日々のことについて伝えたい

【お勧め】【小説感想】【休職中にも読んでみて】その2 『静かな日々』椰月美智子 著

こんにちは

 

ゆうたくです。

 

記事を開いていただき、ありがとうございます!

 

休職中に試してみて、心地良かった体験や、休職中に読んで良かった漫画や書籍等を、個人の感想を交えて、紹介しております。

 

今回、実際に読んでみて

紹介したいオススメの「小説」は、

 

 

 

『静かな日々』

 

椰月美智子 著

 

です。

 

【カンタンあらすじ】

「ぼく」が、おじいさんの家で過ごした日々、

あのはじまりの夏、少年が成長していく物語です

 

【正直な感想】

小説版「僕のなつやすみ」といった感じです。

 

まずは、とにかく読みやすい!

 

普段本を読まない人、久しぶりに本を読みたくなった人におすすめです。

(あと、休職中や何かの療養中の人にもおすすめです)

 

・真面目に生きてきた人

・少し生きづらさを感じてきた人

 

そういった人には、主人公を自分に重ねて、そのまま自分が子供時代に戻ったような感覚で、物語の中を生きることができると思います。

 

また、この本で読書のきっかけができ、本を読むおもしろさができる(復活する)かもしれません。

 

お勧めしたい一冊です。

 

 

 

今回は以上です。

参考になれば嬉しいです。

読んでいただき、ありがとうございました!