ゆうたくの休職生活見聞録

「休職中て何をして過ごす?」実際に体験して感じたこと、読んだ本の正直な感想や日々のことについて伝えたい

【お勧め】【春日市の公園】

『白水大池公園』(しろうずおおいけこうえん)

 

春日市にある家族向けの公園です。

 

↑小学生向けの大胆な(?)遊具もあれば、

 

 

↑小さい子向けのすべり台やシーソー、遊具等も多数用意されています。

 

 

展望台のある広場もあります。

桜の時期には、シートを敷いた花見客でにぎわいます。

 

 

 

遊具のある広場だけでも広いのですが、敷地内の大きな池を囲むようにある遊歩道も魅力です。

 

(遊歩道の一周は2200メートル。散策やジョギングも楽しめます)

 

 

トイレや自販機も設置されていました。

 

 

 

【3歳児の親としての公園の感想】

 

①良かった点

  • とにかく敷地が広い!遊具もとても多くあるので、長い時間過ごせますし、子供を遊ばせられます。
  • 遊歩道や、いくつかある広場には自然がいっぱいあり、散歩やのんびりとした時間を過ごすのも良いと思います。

②注意点

  • 撮影時は平日午前でしたが、数組の家族連れの方々がいました。やはり人気のある公園、天気の良い土日等は人が多いです。
  • 特に、花見の季節は駐車場に車を停めるのにも一苦労するときがありました。心と身体と時間に余裕をもって、訪れてください。

 

 

【『白水大池公園』の住所】

福岡県春日市下白水209番地

 

Pあり。遊具広場近くの駐車場が人気です。満車時は、他の3箇所位ある無料駐車場を利用すると良いと思います。

 

 

【あとがき】

 

記事を読んでいただき、ありがとうございました!

 

当ブログでは、

 

  • 春日市ほか、福岡市近郊の公園情報
  • お勧めの小説や漫画(ネタバレしないように気をつけています)

 

等の記事も書いておりますので、良かったらそちらにも寄っていただけると幸いです。