ゆうたくの休職生活見聞録

「休職中て何をして過ごす?」実際に体験して感じたこと、読んだ本の正直な感想や日々のことについて伝えたい

【お勧め】【那珂川市の公園】

『中ノ島公園』

 

那珂川市にある家族向けの公園です。

 

 

公園の中に大きな川が流れているのが特徴です。

 

 

川を渡ると…

 

緑豊かな森が広がっており、遊歩道もあります。

 

(ちゃんとした橋も勿論あります。)

 

 

 

敷地内にあるお店では、地元で取れた野菜や那珂川市のやまももを使ったドレッシングなども売っていました。

 

お店の横にはテーブル付きのベンチも10程あり。

 

 

公園内に、トイレや自販機も設置されていました。

 

 

 

【3歳児の親としての公園の感想】

 

①良かった点

  • 自然が多く、とても気持ちの良い公園です。
  • 家族向けで紹介しましたが、一人でもカップルでも、友人同士でも、のんびりとした時間を過ごすのも良いと思います。

②注意点

  • 撮影時は春先の平日ということもあり、人も少なめでしたが、特に夏休み期間中の休日等は、駐車場に入ろうとする車で渋滞するほど賑わいます。

 

 

 

【『中ノ島公園』の住所】

福岡県那珂川市ノ瀬445−1

 

※Pあり

那珂川市街地から来ると、まず、第2駐車場の看板が見えます。

その50メートル先に、公園入口駐車場(無料)があります。

 

 

【あとがき】

 

記事を読んでいただき、ありがとうございました!

 

当ブログでは、

 

  • 那珂川市ほか、福岡市近郊の公園情報
  • お勧めの小説や漫画(ネタバレしないように気をつけています)

 

等の記事も書いておりますので、良かったらそちらにも寄っていただけると幸いです。