ゆうたくの休職生活見聞録

「休職中て何をして過ごす?」実際に体験して感じたこと、読んだ本の正直な感想や日々のことについて伝えたい

コスモスの中で感じる秋 大野城市水城跡広場

こんにちは

 

ゆうたくです。

 

記事を開いていただき、ありがとうございます!

 

 

休職中や復職後に試してみて、心地良かった体験や、読んで良かった漫画や書籍等を、個人の感想を交えて、紹介しています。

 

 

たまに、地元である福岡(特に、春日市大野城市筑紫野市太宰府市)のおすすめスポットも紹介しています。

 

 

…今回はローカルな話で、すみません m(_ _)m

 

 

【コスモスの中で感じる 秋】

福岡県大野城市にある『水城跡 第二広場』に行ってきました。

 

 

あまり花を愛でる習慣はないのですが、

 

ゆっくり、季節の花に囲まれるというのは、なかなか良いものです。

 

忙しかったり、心が落ち込んでたりすると、季節の移り変わりにも気づかなかったりします。

 

 

『季節のものを見て、季節のものを食べる。』

 

 

それだけで、少し気持ちが落ち着いて、

また頑張れることもあるかも。。

 

 

四季のある日本で生まれた特権のようなモノなので、せっかくだから堪能したいですよね。

(写真は10月20日前後のものです)

 

大野城市水城跡第二広場

住所: 福岡県太宰府市水城1丁目1

駐車場有り

 

 

【あとがき】

 

春の桜も良いですが、

ぜひ、お近くの公園や広場で、

秋の桜を愛でるのも、いかがでしょうか。

 

 

 

今回は以上です。

読んでいただき、ありがとうございました!