ゆうたくの休職生活見聞録

「休職中て何をして過ごす?」実際に体験して感じたこと、読んだ本の正直な感想や日々のことについて伝えたい

【お勧め】【筑紫野市の公園】

『上原田公園』(かみはるだこうえん)

 

筑紫野市にある家族向けの公園です。

 

 

とても大きな複合型遊具には、長いローラーすべりが付いています。

 

 

ロープの上でピョンピョン跳ねられる、トランポリンみたいな遊具もあります。

(このあたりでは珍しいかも)

 

 

ロープでできたトンネルや橋などもあります。

 

 

小さい子向けのすべり台や遊具もあるので、幅広い年代で楽しめます。

 

 

トイレや自販機も設置されていました。

 

 

 

【3歳児の親としての公園の感想】

 

①良かった点

  • 1歳のころから連れてきてますが、その頃も十分楽しんでましたし、だんだんと子にとって扱える遊具が増えていくので、その成長が楽しめました。
  • 遊具のほか、芝生の坂や丘などもあり、子どもが走りまわったりするのに、十分な広さがあります。
  • 馬小屋があり、以前は餌をあげられたりしました。(今は不明です)

 

②注意点

  • 撮影時は平日午前ということもあり、2、3組の家族がいるくらいでしたが、土日は少し人が多いので、(混むのを避けるならば)平日か、土日であれば早い時間に行くことをお勧めします。

 

【『上原田公園』の住所】

福岡県筑紫野市原田1829

Pあり(2箇所40台くらい)

 

【あとがき】

 

記事を読んでいただき、ありがとうございました!

 

当ブログでは、

 

筑紫野市ほか、福岡市近郊の公園情報、

お勧めの小説や漫画(ネタバレしないように気をつけています)

 

等の記事も書いておりますので、良かったらそちらにも寄っていただけると幸いです。