ゆうたくの休職生活見聞録

「休職中て何をして過ごす?」実際に体験して感じたこと、読んだ本の正直な感想や日々のことについて伝えたい

【お勧め】【佐賀県基山町の公園】

『基山総合運動公園』(きやまそうごううんどうこうえん)

 

佐賀県基山町にある家族向けの公園です。

 

 

複合型遊具が大きく佇んでいます。

 

この複合型遊具には、すべり台が5個もついており、そのため、ある程度、利用する子供たちが多くなっても、登り降りで詰まらないように工夫されているように感じました。

 

※気づいたこと※

トンネル型のすべり台は、勢いがつきやすいので、小さい子が滑るときは、念のため、はじめは下で親御さんが受け止めてあげた方が安全かと思います。

 

 

 

ほかにも、小さい子でも遊べるようなすべり台、砂場、乗り物等もありました。

 

 

また、遊具のある広場の隣にはグラウンドがあり、その周りが遊歩道になっています。

 

多くの種類の桜が植えられており、春にはとても気持ちの良い桜の景色がありました。

 

 

(撮影時はツツジも咲いていました)

 

 

トイレや自販機も設置されていました。

 

 

 

【三歳児の親としての公園の感想】

 

①良かった点

  • 遊具のある広場は、それほど広いとは言えないものの、子供が興味ありそうなユニークな遊具が多く、楽しんでいました。
  • 芝生もあるため、テントを張って過ごしたことがありますが、違和感なく、快適でした。

 

②注意点

  • 撮影時は平日午前ということもあり、一組位しかいませんでしたが、土日等は(少し)多くなるので、早い時間に行かれるか、心と身体に余裕を持って訪れることをお勧めします。

 

【『基山総合運動公園』の住所】

佐賀県三養基郡基山町大字宮浦666

Pあり

 

 

【あとがき】

 

記事を読んでいただき、ありがとうございました!

 

当ブログでは、

 

  • 佐賀県基山町ほか、福岡市近郊の公園情報
  • お勧めの小説や漫画(ネタバレしないように気をつけています)

 

等の記事も書いておりますので、良かったらそちらにも寄っていただけると幸いです。