ゆうたくの休職生活見聞録

「休職中て何をして過ごす?」実際に体験して感じたこと、読んだ本の正直な感想や日々のことについて伝えたい

『いちばんすきな花』秋ドラマ感想

こんにちは

 

ゆうたくです。

 

記事を開いていただき、ありがとうございます!

 

 

休職中や復職後に試してみて、心地良かった体験や、読んで良かった漫画や書籍等を、個人の感想を交えて、紹介しています。

 

 

 更新も随分と久しぶりになってしまいました(汗)

 

 

さて、

 

今回紹介したいトピックは、秋にスタートしたドラマです。

 

 

『いちばんすきな花』を紹介します。

 

 

 

【カンタン紹介】

 

それぞれちがう人生を歩んできた4人が、あるきっかけで出会い、静かに、そして丁寧に『友情』『恋愛』を紡ぎだすヒューマンドラマです。

 

 

 

【第1話を見た感想】

 

まず、キャストを見て視聴してみようと思いました。

 

多部未華子さんに、松下洸平さん、今田美桜さん、神尾君など、よくぞ、この嫌味のない、それでいて旬でもある4人を選んだなと(^^)

 

内容は『恋愛』『友情』をテーマにしていますが、それだけではなく、人との関わり合いからの人生そのものまで表現しているように思えました。

 

松下洸平さんの、真面目なんだけど、面白いセリフ回しは、今回のドラマでも健在で、良いアクセントになってます。

 

また、松下さんだけでなく、各人も、含みのある深いセリフが散りばめられていて、こちら側(視聴者側)も、なんだか胸の奥がくすぐられるような、そんな感覚を味わえるかも。

 

 

 

【あとがき】少しだけネタバレあり↓

 

まだ、第一話を観ただけですが、、

 

全体的に丁寧に作られており、かつ、俳優さん達のウィットに富んだセリフや動きもあり、飽きさせないドラマに仕上がっているように見受けられました。

 

第一話では、それぞれが抱える「なんとなくうまくいってない」過去と現状が描かれていましたが、これからどんな形で再生していくのか。

 

 

これから、この4人がどんな化学変化を起こしていくのか

 

…すごく楽しみ。

 

 

人生にちょっと疲れてる方も、休職中の方にも

おすすめします。

 

 

個人的には、第二話以降も視聴決定です(^^)

 

 

 

 

 

『いちばんすきな花』

 

フジテレビ系列 木曜夜10時放送中

 

 

 

 

今回は以上です。

参考になれば嬉しいです(^^)

読んでいただき、ありがとうございました!!