ゆうたくの休職生活見聞録

「休職中て何をして過ごす?」実際に体験して感じたこと、読んだ本の正直な感想や日々のことについて伝えたい

はじめまして、ゆうたくと申します

はじめまして

ゆうたくと申します。

 

早速ですが、夫は休職中です。

 

現在は、復職を目指して本を読んだり、外に出掛けたり、仕事に関する勉強をしたりしています。

 

回復期にあることは喜ばしいことなのですが、ときどき

 

「時間はあるが、何をすれば良いのだろう」

「このままの休職生活で良いのだろうか」

 

「何か今のうちに(休職中に)すべきことはないのだろうか」

 

という気持ちになるそうです。

 

ネットや関連する本で調べても、

(休職中は)休むのが大事、規則正しい生活をしましょう、たまには散歩してみましょう、

程度のことしか書いてません。

 

(外に出掛けられる位には回復して)

「時間はあるけど、具体的にどう過ごしたらよいのだろう…」

 

夫と同じく、そんなもやもや?を抱えてる方は、意外と多いのではないのでしょうか。

 

そんな中で、

夫が休職中に「見たこと」、「読んだもの」、「試したこと」などを実体験として聞き、それをレポートすることを思いつきました。

 

(たまに「休職」と関連してない記事もあるかと思いますが、ご容赦下さい(^_^;))

 

読者の方にとって、

休職中に何をすれば良いか、その「答え」にはならないかもしれません。

けれど、

読んでくれた方々のために、何か一つでも参考になる記事ができれば良いな、と思っておりますので、

ぜひ、気楽な気持ちで読んでいただきましたら幸いです。

 

 

それでは、よろしくお願いいたします!!