ゆうたくの休職生活見聞録

「休職中て何をして過ごす?」実際に体験して感じたこと、読んだ本の正直な感想や日々のことについて伝えたい

【お勧め】【太宰府市の公園】

『通古賀近隣公園』

 

太宰府市にある家族向けの公園です。

 

 

複合型の遊具が3種類もあり。

 

 

ブランコ(2箇所)や子供向け遊具もありました。

 

 

広場もあるので、ボール遊びもできますし、

シートを敷いて、お昼ごはんを食べたり、のんびり過ごしても良いですね。

 

敷地内には2箇所の屋根付きベンチ(写真下奥はテーブルも有り)

ほかにも、数か所ベンチが設置されていました。

 

 

自販機やトイレもあります。

周囲にコンビニ等がないので助かりますね。

 

 

【3歳児の親としての公園の感想】

①良かった点

  • 複合型の遊具が3つもあり、また、ブランコや小さい子向けの乗り物やすべり台もあったので幅広い年代(幼児でも小学生でも)で楽しめると思いました。

 

②注意点

  • 駐車場が分かりにくいので、注意が必要です。一応、公園に設置してあった案内図を載せておきます。

 

【『通古賀近隣公園』の住所】

福岡県太宰府市朱雀6丁目1

 

【あとがき】

記事を読んでいただき、ありがとうございました!

当ブログでは、

  • 太宰府市ほか、福岡市近郊の公園情報
  • お勧めの小説や漫画(ネタバレしないように気をつけています)

等の記事も書いておりますので、良かったらそちらにも寄っていただけると幸いです。