ゆうたくの休職生活見聞録

「休職中て何をして過ごす?」実際に体験して感じたこと、読んだ本の正直な感想や日々のことについて伝えたい

【お勧め】【大野城市の公園】

『仲畑中央公園』

 

大野城市にある家族向けの公園です。

 

 

長いローラーすべり台の付いた、大きな複合型遊具が良い感じに目立ちます。

 

 

ほかにも、小さい子向けのすべり台や乗り物、ブランコや砂場もあります。

 

 

グラウンドがあるので、ボール遊びもできます。

 

また、グラウンドの周りは遊歩道になっており、散歩したり、ジョギングしたりもできます。

 

 

休憩場として、

屋根付きのテーブル席が1つ。

写真のようなテーブル席やベンチも数か所あり。

 

また、芝生もあるので、シートを敷いてお昼ごはんを食べたり、のんびりとした時間を過ごしても良いですね。

 

 

トイレや自販機も設置されていました。

 

 

【3才児の親としての公園の感想】

 

①良かった点

  • 複合型遊具の対象推奨年齢は3歳〜だったが、ほかに、小さい子向けの遊具も多数あり、遊びやすい公園だと思った。
  • 空港がやや近いので、飛行機が近くを通るのを見ることができる。
  • コンビニが徒歩圏内にあり。
  • 車があれば、スーパーやマクドナルド、ほっともっとが5分圏内にあり。

②注意点

  • 撮影時は平日午前ということもあり、2、3組しかいませんでしたが、土日や夏休み期間中等は(少し)人が多かったです。

 

【『仲畑中央公園』の住所】

 福岡県大野城市仲畑2丁目6−15

 

【あとがき】

記事を読んでいただき、ありがとうございました!

 

当ブログでは、

  • 大野城市ほか、福岡市近郊の公園情報
  • お勧めの小説や漫画(ネタバレしないように気をつけています)

等の記事も書いておりますので、良かったらそちらにも寄っていただけると幸いです。