ゆうたくの休職生活見聞録

「休職中て何をして過ごす?」実際に体験して感じたこと、読んだ本の正直な感想や日々のことについて伝えたい

【お題】「住んで最悪だった」場所について

20代のときに一人暮らしをした1K(賃貸アバート)ですね。

 

お題「「住んで最高だった」「住んで最悪だった」という場所」

 

  1. お寺がとなりにあるので、朝6時に必ず鐘が鳴って、目が覚める
  2. 心霊現象?
  3. 隣の部屋の洗濯機により、深夜に地震?強制的に起こされる

 

 

【心霊現象?について】

 

ベッドで寝ていたら、(深夜2時頃)髪の長い女性が見えて、腕を引っ張られて連れて行かれそうに。。

必死で拒んでいたら、いなくなりました。 

 

偶然ですが、同時刻に実家の電話が鳴ったそうです…。

 

 

見間違いでしょうし、偶然でしょうが…。

 

 

 

【深夜に地震?について】

 

洗濯機が室内ではなく、ベランダ設置でした。

 

アパートの構造上、隣の住人の洗濯機が、ちょうど私の部屋の寝室の壁にベタづけされている設置状態でした。

 

そのため、(隣の洗濯機が使われる度に)毎回、小一時間ほど地震のような揺れが続きました。

 

 

しかも、深夜に洗濯機を回すタイプの人だったため、びっくりさせられるわ、、とても寝られる状況ではありませんでした…(^_^;)

 

 

 

【あとがき】

隣の住人の洗濯機が、「室外設置タイプ」の場合は特に、置き場所により悪影響を及ぼされることもあるので、よく見て、確認して慎重に選ぶことをおすすめします。

 

 

 

 

以上です。

読んでいただき、ありがとうございました!